Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

ひなまつりレッスン#1。

先週までバレンタインで頭がいっぱいだったのが嘘のように
一気にひなまつりにイースターと春モードにシフト。

 

バレンタインの胸きゅんモードも楽しかったけど、
春のクッキーとなるとさらに創作意欲もUP!
うきうきしてます♫

 

そんなうきうきの中、
ひなまつりレッスンがスタートしました♡

 

今年のひなまつりは子ども達のお祝いなことが、
子ども達に伝わるように、
子ども受けを狙ったうさぎさんのお内裏様とお雛様で
演出してみました。

 

ひなまつりに欠かせない
ぼんぼりとお花も添えて。

 

動物やキャラクターのお顔って
可愛く書くためのコツさえわかれば
誰でも可愛く書けちゃいます♫

 

そんな可愛いお顔を書くためのコツや
ブラッシュ・エンブロイダリーを使った
華やかな和なお花をレッスンさせていただきました。

 

本日のみなさまの作品です。

f:id:petitplume:20160217190624j:plain

f:id:petitplume:20160217190935j:plain

f:id:petitplume:20160217190643j:plain

f:id:petitplume:20160217190649j:plain

f:id:petitplume:20160217190653j:plain

同じ型で描いてもらっているのに、
表情も雰囲気も個性が出ていて、
楽しませてもらいました♫

 

作り手の方の雰囲気そのものに
仕上がったりするのでおもしろいです。

 

みなさまの娘様のお節句のお祝いに、
クッキーで華を添えてもらえたら嬉しいです♡

 

ひなまつりレッスンは来週いっぱいまでを
予定しています。

 

ご予約いただいてるみなさま、
どうぞお楽しみに♫