Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

プライベートレッスン。友チョコ中学生編♫

前回記事友チョコ小学生編を見て、
小学生でこんなに上手に作れるんですね!
などと声をかけていただき、
自分のことのように嬉しいわたしです♫

 

生徒様へのお褒めの言葉、
励みになります♡

 

先日の友チョコ小学生編の翌日は、
友チョコをあげたい中学生のガールズ達のレッスンでした。

 

petitplume.hatenablog.com

 

作品はこちら♫

 

f:id:petitplume:20160209045831j:plain

f:id:petitplume:20160209045844j:plain

 

アイシングははじめてということだったので、
ロイヤルアイシングの作り方も
大人と同様説明させていただき、
パイピングのやり方から実践。

 

レース模様もすらすら書いていて
中学生にもなるとこんなに器用になるんだと
感激してしまいました。

 

ウェットオンウェットの応用で
モザイク柄もレッスンし、
オリジナルでウェットオンウェットを使ってキスマークを描いてみたり、
だいすきなアーティストAAAをレタリングしたりと
思い思いに楽しんでくれました。

 

わたしが作ったサンプルを見て、
どうやってやるのか知りたいと、

キルティングとブラッシュ・エンブロダリーもレッスン。

 

難しいかな⁉︎との予想も何のその、
最後まで集中して作成してくれました♡

 

年齢や経験に応じて、
いろんなレッスンを楽しめるHAPPY♫

 

グループでのテーマにあわせたオーダーレッスンも
プライベートレッスンにて承ってます。

 

お気軽にお声かけくださいね。