Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

プライベートレッスン。友チョコ小学生編♫

ただいま小学生、中学生の間で
友チョコというのが流行っているのを
みなさま知っていらっしゃいますか⁉︎♫

 

いまどきの小学生中学生は、
バレンタインに好きな男の子に手づくりチョコを
プレゼントするのではなく
仲良しの女の子のお友達と手づくりのお菓子をプレゼントし合うのが
流行りなんだそうです♡

 

そんないまどきの小学生女の子達グループが
友チョコ⁉︎友クッキーを作りに来てくれました。

 

バレンタインの定番、白と赤のコルネをお渡ししただけで
こんな個性豊かなハートがいっぱいに♡

 

f:id:petitplume:20160209045524j:plain

ガールズ達のご希望で白×赤×黄色の三色で、
15枚ずつ仕上げてくれました♡

 

 

ウェットオンウェットもすぐにマスターし、
子どもならではの芸術的な感性のものまで♫

 

みなさまの作品です。

f:id:petitplume:20160209045531j:plain

f:id:petitplume:20160209045540j:plain

f:id:petitplume:20160209045556j:plain

f:id:petitplume:20160213234255j:plain

作り方の縛りにとらわれず、
思うがままにクッキーに重ねていく彩りは
子ども達の心情を表すかのようでした♫

 

こっそり男の子にはあげないの?と
聞いてみたのだけど、
「あげたい男子いなくて…」
と話すガールズ達♫

 

お友達との時間が最高に楽しい
そんな時期なのかと感じました♡

 

ラッピングまで完成させて
帰る時に売り物と思われるかも〜♡
と言いながら、わくわくして帰る姿が
本当に可愛かったです♫

 

誰かを喜ばせたい!という気持ちだけでなく
作る楽しさをすでに感じているガールズ達。

 

どんな女性になっていくのか
楽しみでたまらなくなりました♫

 

ガールズ達の好奇心を満足させてあげられるような
経験をさせてあげている親御様にも
HAPPYをいただけた気持ちです♡

 

 

友チョコ作りのご依頼は、
もう一組ありましたので、
また後ほどレポートさせていただきますね♫