Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

Kidsバレンタインレッスンレポート♫

気付けばバレンタインまであと4日♡

 

大切なあの人やお友達へのバレンタインギフト作りに、奮闘していらっしゃる方も多いかと思います♫

 

そんな世間がバレンタイン一色な中、先日日曜にKidsバレンタインレッスンを開催しました。

 

f:id:petitplume:20160209041941j:plain

 

ドーム型クッキーと、丸型クッキー、ハート型クッキーの3枚のクッキーを使って、
立体的なドームクッキーを作りました。

 

合計20組のたくさんの親子様にお集まりいただき、
わたしの緊張はMAXでした!笑

 

 

キッズ達は目をキラキラさせて話を一生懸命聞いてくれ、
夢中になって作る姿は真剣そのもの。

f:id:petitplume:20160209041949j:plain

 

ギフトにできるように、クリスタルBOX付きに
させていただきました♫

 

f:id:petitplume:20160209042137j:plain

キッズレッスン恒例のPhotoブースでの撮影は
お友達同士やママとの親娘Photoで
とっても可愛くてHappyな時間に♡

f:id:petitplume:20160209042154j:plain

 

Photoブースに立つキッズ達の顔には
満足感でたっぷりな笑顔が
輝いてました♫

 

 

今回のPhotoブースも、いつもお世話になってるLittle-lemonadeさんで。

little-lemonade.com

 

ガーランドやお星様などXmasにも使ってみましたが、
バックの布とテーマのシンボルのようなものが変われば
また違った雰囲気で楽しめるのが魅力です♫

 

今回はHappyを運んできてくれるバレンタインに
HAPPYのバルーンをシンボルにしてみました♡

 

 

ドームの中にあるハートのクッキーには、
プレゼントしたいあの子へのメッセージを♡

 

f:id:petitplume:20160209042040j:plain

 

シュガーペーストで作ったハートやお花も
思い思いに飾ってくれました。

f:id:petitplume:20160209045341j:plain

ボーイズママも小さな彼ぴにプレゼントしたいと
こっそり参加してくれました♡

 

女子力の高いママの作品。

 

f:id:petitplume:20160209045348j:plain

 

クリスタルBOXに入れたクッキーは
宝箱のようでした♫

 

今回もみなさまたくさんお手伝いもしてくださり、
たくさんの笑顔にお逢いできたこと
本当に嬉しく思ってます♡

 

レッスンでお逢い出来るみなさまとのご縁が
わたしの宝物です。

 

とはいえ今回のキッズレッスンの成功は
アシスタントをしてくれた生徒様第一号ちゃんの
お力添えあってこそ。

 

そのサポートぶりは、レッスン開催にとどまらず、
今後の教室運営でも考えさせられること多々でした。

 

みなさまの楽しかったー♡
の声が本当に励みになります!

 

Blog掲載を許可してくださった
かわい子ちゃんの親御様にも感謝♡

 

次回キッズレッスンは、3月にイースターでと考えています♫

 

お問い合わせくださってるみなさま
どうぞお楽しみに♡