Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

プライベートレッスン。3歳のお誕生日にパンダクッキー♫

先日のプライベートレッスン。
3歳になる男の子のお誕生日クッキーでした

f:id:petitplume:20160206065057j:plain

パンダがだいすきなバースデーボーイくんにと
ママが考えたパンダとお星様のクッキー。

色味はティファニーブルー&レモンイエロー

テーマカラーとテーマのデザインがしっかり決まっていると
クッキープレートにしても、まとまりが出て
お誕生日パーティの華になりますね

バースデーボーイくんのキュートな雰囲気にも
ぴったりな作品になりました。

 

パンダちゃんは以前のプライベートレッスンでやったPandaクッキーを見て、これ作りたい!と声をかけてくださいました。

petitplume.hatenablog.com

生徒様同士でこれいいね!作りたい!などと
共有できたらいいなと思って、blogをはじめたので
それが実現したのも本当に嬉しかったです

 

このパンダとお星様のお誕生日クッキーを作ったママは、
お兄ちゃんにもと名前と数字のクッキーを。

お兄ちゃんがだいすきなサッカーの雰囲気に。

f:id:petitplume:20160206065103j:plain

兄弟姉妹を平等に、というのは
なかなか難しいというのはたびたび見かけたことはあるのですが、
人間なのでその通りだと思います。

兄弟・姉妹に対して、平等に接すること。 | 幼児がすくすく育つ30の教育方法(1歳~6歳) | HappyLifeStyle

わたし自身は姉妹で育ち、今は一人っ子の娘を育てているので、
まだこの壁にぶち当たったことは無いのですが、
年子の妹からはおねえちゃんはいいな!と思われていたようです。

 

次男くんにお誕生日のクッキープレートを、
そんな次男くんをいつも可愛がってくれているお兄ちゃんにも
ご褒美クッキーを、と考えてオーダーくださった
ママの子ども達への接し方に、勉強させていただけた気持ちです

気持ちはあってもなかなか行動までということも多い中、
合計20枚ものクッキーを完成させてくださったママのがんばりに
わたしもHAPPYをいただきました

 

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね