Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

プライベートレッスン。リトルマーメイド♫

先日のプライベートレッスンは、
アリエルが大好きな5歳になる娘ちゃんへの
お誕生日クッキーでした。

 

ママが娘ちゃんの好きなGOLDを使い
アリエルの雰囲気にあうようにと、
テーマカラーをターコイズブルーとコバルトグリーンにし、
ポイントにGOLDのシェルやお花で演出♫

 

GOLD好きな5歳のバースデーガールちゃん、
なんておしゃれなんでしょう♡

 

大好きなシェルのネックレスや、
お誕生日パーティ当日に着るアリエルのドレスも作り、
クッキープレートは海の中の演出♡

f:id:petitplume:20160205064111j:plain

アリエルのお友達のフランダーもいます♫

f:id:petitplume:20160205064128j:plain

こちらはパーティでママが出したクッキープレート。


ヒトデやシェルもたくさんな、華やかなクッキープレートを
作ってくださいました♡

f:id:petitplume:20160205064120j:plain

このシェルやフランダーは、
娘のお菓子【ガブリチュウでつくろう】のおまけについてたものです。

 

シリコンモールドで型抜きする要領で
簡単に作れます♫

 

実はこのバースデーガールちゃん。
ケーキが苦手だそうで、お誕生日ケーキでお祝いが出来ないとのこと。

f:id:petitplume:20160205064138j:plain

お誕生日パーティでは、ママ手作りの
こんな素敵なアリエルのチョコプレートと
クッキープレートでお祝いしてくださいました♫

 

バースデーガールちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。

 

お誕生日パーティの日の夜、
バースデーガールちゃんの反応どうだったかなぁと思っているところに
バースデーガールのママからmailが♡

 

 

だいすきなアリエルの世界に浸れた
お誕生日パーティがあまりに嬉しくて夜寝る前、
バースデーガールちゃんは明日になったら本物のアリエルに
なってるような気がする〜
っと言って眠りについたそうです。

 

そのくらいアリエルづくしな
ママの演出にHAPPYになったんだなと
わたしまで何とも言えない幸せな気持ちに♫

 

我が子を想うママだから出来る演出に
HAPPYのおすそ分けをしてもらった気持ちです♡

 

 

最後にこのリトルマーメイドクッキーを作ってくれた
ママから我が娘へといただいたもの。

 

だいすきなソフィアのチョコプレート♡

 

f:id:petitplume:20160205064154j:plain

 

娘はおたんじょうびまだなのにー!
でもうれしいー♡
と大興奮でした♫

 

思いがけない贈り物に親娘でHAPPYに♡

 

手作りの贈り物のHAPPY♡

 

 

 

 

オーダークッキーレッスンはプライベートレッスンにて承っています。
お誕生日に、ご結婚や出産のお祝いに、大切なお友達に。
オリジナルなクッキーでHappyを演出してみてくださいね