Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

バレンタインレッスン#2。

昨日はバレンタインレッスンの2回目でした。

 

昨日もレースのちょうちょ作りからはじまり、
パイピングのコツをみっちり伝授させていただきました。

その結果、レベルアップして仕上げてくれました

 

f:id:petitplume:20160204171238j:plain

f:id:petitplume:20160204171243j:plain

 パイピングが美しいです

毎月の常連様なのですが、
今回パイピングのコツを伝授させていただいたのですが、
線がなめらかで太さが均一なのがわかるかと思います。

どうしてもパイピングは、はじまりと終わりがわかってしまうことが
多くなってしまうかと思いますが、(だまこちが出来てしまうなど)
そういったことがなく、最後のひと手間を惜しまないことが
この美しさに繋がるんだなぁと感じました

毎月目に見えて上達してくださっている様子を見て、
わたしもとっても嬉しいです

 

 

 

いつもクッキー生地は二番生地くらいまでしか
レッスンには使わないのですが、
ブラックココア生地は二番生地でもレッスンに使うには・・・
という質のものもあり、今回は余った生地を焼いて
お茶菓子として出してみました。

f:id:petitplume:20160205063705j:plain

ココア生地にアイシングに余っていた抹茶を混ぜて金粉をあしらっただけの
簡単お茶菓子ですが、みなさまおいしい~♡と言ってくださり、
楽しんでいただけたようです。

 

何もお茶菓子がない時にでもすぐに作れておススメです!

みなさま良かったら試してみてくださいね