Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

ステップアップレッスン。只今準備中♫

わたしのクッキー作りをはじめたきっかけは、
クッキーを通して暮らしを楽しみたいなということだったのですが、
作りだすとさらにクオリティ高いものを作れるようになりたいと
欲が出てくるものなのだなと。

 

いつもの常連様からもご自身でクッキーを作られた時にうまくいかなかった点や
やってみたいデザインなどを教えていただくことが多いので、
よりステップアップできるような、
技術をみっちりしっかり伝えるレッスンをしたいなと思い
来月よりやってみることにしました

 

まず第一弾としてキルティング、ブラッシュ・エンブロダリーでのレース
グラデーションの3つの技術をマスターできるデザインに。

f:id:petitplume:20160127220352j:plain

まずはキルティング
単純なのですが、なかなかバランス良く仕上げるのは難しかったりします。

f:id:petitplume:20160127220506j:plain

わたしはいつもレッスンで使っている、
クリアボードの下に方眼紙を置いて線を書いてます

 

キルティングのひとマスひとマスが陥没してしまうという声もよく聞きますが、
コツさえわかれば陥没知らずなキルティングが完成します!

 

ブラッシュ・エンブロダリーもコツがわかれば
お花を描いたり、レースも。

シュガーペーストで作ったリボンも乗せて。

デザインは広がります

f:id:petitplume:20160127222449j:plain

 

グラデーション、実は白のベースで出来ているのです。

秋に楓の紅葉をイメージしてグラデーションをレッスン内容に混ぜ込んでましたが、
再レッスン希望のお声があったので、プラーク型で作ってみました。

 

Cottaさんで買ったばかりのシリコンモールドで作った羽を乗せて。

 

わたしも生徒様に教えていただいたのですが、
Cottaさんでもモールドを取り扱ってくださることに

只今新発売記念で10%OFFとのことで、
いろいろと買ってみました。

どんな風にクッキーに乗せようか
考えただけでわくわくします

 

この3つの技術をマスターできる
ステップアップレッスン。

より詳しいコツはレッスンにて


気になる方はお声かけくださいね。