Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

バレンタインレッスン#1。

クッキーで暮らしを楽しめたらいいな
と思ってクッキー作りをはじめた
petitplumeです。

 

本日はバレンタインレッスンの初回でした。

天気予報で雪だなんて言うので、
昨夜から気が気じゃありませんでした。

ところが、今朝お日様が昇ると綺麗な晴れ間が

レッスンにいらしてくださるみなさまの
足元が守られて、ほっ

そんな訳で定刻にはじめることが出来ました。

 

 

本日は当レッスンはじめてのココア生地でのレッスン。

大人可愛いバレンタインをイメージして
サンプルをお作りしました。

パイピングメインのレッスンだったので、
パイピングのコツを伝授しました!

 

パイピングが苦手意識ある方もいるかと思いますが、
案外コツを知らないだけだったりします。

本日も実践しつつパイピングのコツを伝授したところ、
みなさまかなりクオリティ高く仕上げてくださいました

 

 

本日のみなさまの作品です。

f:id:petitplume:20160124143600j:plain

f:id:petitplume:20160124143603j:plain

f:id:petitplume:20160124143610j:plain

f:id:petitplume:20160124143620j:plain

f:id:petitplume:20160124143633j:plain

ニードルポイントも基礎を学べるよう
レッスンさせていただきましたが、
みなさますぐに勘を掴んでいただき、
とってもお上手でした。

この基礎がわかっていただけたら
応用して楽しんでいただけますね

 

レースのちょうちょとミニ薔薇も
各自で色づけして作っていただきました

ほんわかピンクは優しいふんわりとしたイメージになり、
ビビットなピンクはおしゃれな大人なイメージに

個性を出して楽しんでいただけたようです。

 

今回は毎月のレッスンの常連様ばかりでしたが、
目に見えてパイピングがお上手になってました。

パイピングがうまくなった気がする~!
すいすい書けました!
などと言っていただき、
わたしもとっても嬉しかったです

 

女子力の高い当レッスンの常連様たちに
かわいぃ~♡などと言っていただけると
テンションあがります!


そして本日は先週も来てくれた小学生の女の子から
とっても可愛いプレゼントをいただいちゃいました♡

f:id:petitplume:20160124145058j:plain

手作りの栞です

可愛い紙でおめかしした栞、
大切に使わせていただきます。

早速だいすきで、何度も何度も読み返している食堂かたつむりを
読み返してしまいました。

f:id:petitplume:20160124145103j:plain

映画も人気でしたが、わたしは本で読む
食堂かたつむりが好きなんです。

 

可愛いプレゼントをどうもありがとう

 

パイピングが得意になれるバレンタインレッスン、
次回からがますます楽しみになりました。

ご予約いただいてるみなさま、
どうぞお楽しみに