Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

プライベートレッスン。アリエルがだいすきな5歳になる女の子への贈り物♡

昨日のプライベートレッスンでは娘様の5歳のお誕生日クッキーをという
オーダーレッスンでした。

 

アリエルがだいすきな娘ちゃん

そんな娘様を喜ばせたい!
とママがデザインや色味を考えて作ってくださいました。

f:id:petitplume:20160121025617j:plain

娘ちゃんのイメージにあうよう、
淡いやわやかい色を使って、アリエルのピンクの方のドレスとお名前を。

アリエルカラーのターコイズブルーとピンクのお花をポイントに。

淡い優しい色味で、とっても可愛く仕上げてくださいました

ハロウィン、X'masと何度かレッスンに来ていただいているのですが、
アルファベットの文字のパイピングもすらすらと真っ直ぐ書いてくださっていて感激!

f:id:petitplume:20160121030707j:plain

そして今回ご依頼を受けて、はじめてのキャラクッキー
アリエルをお作りさせていただきました。

うーん!
プリンセスって本当に難しかったです。
自分の絵心の無さを痛感。

手もグローブのようになってしまいました。涙

こんなぶさかわアリエルですが、お誕生日クッキーに花を添えられたら嬉しいです。

f:id:petitplume:20160121030727j:plain

反省点はありますが、ご依頼を受けたおかげで新しいジャンルを経験させていただき
わたしも楽しませていただきました。

実はこの方、前にこのblogでも紹介させていただいた
江東区北砂でお料理教室を主宰されているまどか先生です。

原材料にもこだわった家庭料理とお菓子を教えていらっしゃるのですが
手先が器用なので、アイシングもメキメキ上達されています!

差し入れにレッスンでも大好評の豆乳きなこシフォンケーキをいただきました

f:id:petitplume:20160121032057j:plain

まどか先生のシフォンケーキは本当にふわふわで

我が家は夫も娘も大ファンなんです。

あっさりしているので、ぺろりと食べられてしまいました。

まどか先生ごちそうさまでした

 

お誕生日にケーキと一緒にクッキーもと考えてくださっているようなので
娘ちゃんの反応も楽しみですね。

アリエル気に入っていただけますように