Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

プライベートレッスン。

本日のプライベートレッスン第二弾は、
先週サンプル制作をしていたPandaクッキー制作でした。

f:id:petitplume:20160110164829j:plain

サンプルの中から選んでいただいたのは
全身パンダちゃんでした

中央にお顔のパーツが寄ってて可愛くない・・・なんて
思っていた子を選んでいただけて、ありがたや。

お顔が寄らないよう、アドバイスさせていただきました!笑

そしていざ制作~

f:id:petitplume:20160117232620j:plain

今回のこのオーダーは、娘様が園を転園されることになり
今まで仲良くしてくれた園のお友達と先生へのプチギフトとして
制作したいとのことでした。

 

お子様のお友達や先生を大切に想って、
ママが手作りしてくれたクッキーをプレゼントだなんて、
粋な配慮、娘様もお友達も先生も嬉しくてたまらないだろうなと、
そのプレゼントのコンセプトをお聞きした時から
わたしまでわくわくが止まりませんでした。

 

とはいえ、はじめてのアイシング!

コルネの作り方からロイヤルアイシングの作り方、パイピングの練習を経て
いざ作ろうとなったものの。

想像以上に手間も時間もかかるんだということを知り、
途中途方に暮れてみたり、されておりました。笑

f:id:petitplume:20160117232632j:plain

この後、おひとつおひとつお友達と先生のお名前を入れて。

タグをつけてラッピング。

17匹のパンダちゃんクッキーが完成した瞬間は、
感激ものでした

 

パンダクッキーを通して、娘様の園での生活や思い出を振り返ってみたり、
娘様と決断した新しい園に希望や期待をこめてみたり。

 

お子様のお気持ちを大切にしつつ、
心を寄せあっていらっしゃる素敵な親娘様のお姿に
一緒に感極まってしまったのでした。

 

パンダちゃんの園が恋しくなってしまっても
この親娘様ならきっと乗り越え、新しい園も楽しめるんだろうな。

 

そんな大切なGiftに使っていただけたこと、
本当に嬉しく思います。