Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

ニット&レースレッスン。

本日は先週に引き続きニット&レースレッスンの2回目でした。

先週の反省を活かそうと意気込みつつ、今日いらしてくださる方達にお逢いできるのが
とっても楽しみでした

 

今回は、はじめてアイシングをされる方お一人と、
他4名様は毎月のレッスンの常連様でした。

はじめての方にはコルネ作りから、ロイヤルアイシングの作り方のコツ、
パイピングのやり方までお伝えさせていただき、いざチャレンジ!

他の4名様には今回のポイントをお伝えしつつ、
今回こだわったカラー作りのポイントも伝授。

今日のみなさまの作品です

f:id:petitplume:20160113160917j:plain

f:id:petitplume:20160113160925j:plain

f:id:petitplume:20160113160931j:plain

f:id:petitplume:20160113160939j:plain

f:id:petitplume:20160113160946j:plain

みなさま新しい技術も早くも自分のものにしていただき、
こんなにも可愛く仕上げてくださいました

今回はよりクオリティの高い作品に仕上がるために、
少し手を加えることの大切さを重点的にお伝えしました。

 

 

このレッスンの作品をいつもお世話になっている
娘様のピアノの先生へのGiftにしたいと
ピアノの先生のイニシャルを入れて
作ってくださった方もいました。

ラッピングのお手伝いもさせていただき、完成!

f:id:petitplume:20160113161446j:plain

いつも娘様の気持ちを大切にピアノのレッスンをしてくださる先生と、
その先生のお気持ちが嬉しくてプレゼントを手作りするお母様とのやりとりを見ていて
娘様はどんなお気持ちになるかな、なんて想像したら私まで嬉しくHappyな気持ちに

きっと先生も喜んでくださることでしょうね。

 

今日も楽しい時間を過ごさせていただいたことに感謝

 

ニット&レースのレッスンはあと3回予定してます。
来週20日のレッスンにキャンセルが出たため1名様空きが出ました。
満席となりました。
気になる方はお声か満席となりましたけくださいね