Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

アルファベット&数字のクッキー型。

わたしにとって、お誕生日クッキーに欠かせない
アルファベット&数字のクッキー型について
どんなものを使っているのかという
お問い合わせが多かったので、ご紹介

いつもお世話になっているCottaさんの
PCクッキー抜型アルファベット26Pを愛用しています

いろんなアルファベットのクッキー型がありますが、
わたしはこの型のテイストがお気に入り。

 

太くクッキーぎりぎりにパイピングして可愛い雰囲気にも出来るし、
細くクッキーを見せてパイピングすることで、少し大人っぽい
おしゃれな雰囲気にだって出来るんです。

生徒様の作品から

f:id:petitplume:20160106001728j:plain

憧れのCbonbon先生風に仕上げてくださったお誕生日クッキー。
ママの愛情がたっぷりこめられた素敵な作品に

f:id:petitplume:20160106001645j:plain

ラプンツェルがだいすきな5歳のお誕生日を迎えた女の子へのGift。
文字の配色とドレス、お花、ちょうちょの配色を統一することで
まとまりのある豪華な作品に

 

プラスチックのクッキー型はアルファベットと数字しか持っていませんが、
抜きやすくって作製面でもおススメ

お正月クッキーにも使った数字のクッキー型も
同じ種類のPCクッキー抜型フィガ(数字)13Pを使ってます。

f:id:petitplume:20160105234945j:plain

みなさまお好みのテイストのクッキー型で、
お好みのクッキーを作ってみてくださいね。