Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

5歳娘作★

今年初クッキー。
元旦に娘と作りました。

常にクッキー生地は冷蔵庫or冷凍庫にあるので、
作りたいと思ったら即実行!!

そんな時が一番納得のいくものが出来たりします。

娘作①

f:id:petitplume:20160103010429j:plain

クッキーの型抜きから自由にやらせてみることに。

パイピングからの中塗りの工程は、
どうやらマスターしているようです。


生クリームもトッピングして完成!


娘作②

f:id:petitplume:20160103010626j:plain

たくさんのクッキーの型の中から
パパに作ると言ってネクタイを選んでました。

覚えたばかりのウエットオンウエット。

水玉の粒の大きさがバラバラなのも、
ご愛嬌⁉︎

f:id:petitplume:20160103010859j:plain

娘作③

f:id:petitplume:20160103010945j:plain

娘は小さな型が好みなようです

こんな娘との遊びの時間で、Kidsレッスンを思いついたりするので
わたしにとったら一番アイデアをくれる存在なのかもしれません。

そんなこんなで、バレンタインのKidsレッスンでやりたいことも思いついてしまいました!

思いを形にすることが、またとっても楽しみなのです