Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

12/23 Kidsレッスン『ヘクセンハウス作り』終了!

本日前回の好評を受けて、二回目のKidsレッスン『ヘクセンハウス作り』を開催しました

f:id:petitplume:20151115235447j:plain


今回もご予約を開始してから半日経たずで満席となったレッスン。
期待高くいらしてくださる皆様にご満足いただけるかしらと、内心ドキドキしていたのです。

今回お集まりいただいた14組の親子様は、アイシングが初めての方も、毎月のレッスンに通ってくださっている方もいらっしゃいましたが、終始穏やかな雰囲気で楽しんでいただけたのではないかなと思ってます。

14組もいるとお一人お一人本当に個性が出ます。

f:id:petitplume:20151224004607j:plain

f:id:petitplume:20151224004656j:plain

通常のコルネとフリルのひらひらコルネを使って、パイピングする様子は子どもながら真剣!

これがまたとっても可愛かったです

f:id:petitplume:20151224004736j:plain

f:id:petitplume:20151224004806j:plain

フリルのコルネを使って、ふりふりとフリルやレースを描いてみたり、雪の積もっている様子にしたり。

デザインを強調させるためのものであったり。

子ども達の感性って、大人には考えもつかないようなものであったりするので、それもまたとってもおもしろいのです。

f:id:petitplume:20151224005115j:plain

今回もシュガーペーストでのモールドやりぼん作りにもチャレンジしていただきましたが、オリジナルでも色んな形を作って楽しんでくださいました。

皆がそれぞれあぁそれ可愛い~!などと言って、他の方の作品も楽しんでいただけるのが、大人数レッスンの特権ですね。

Kidsレッスンでは、お洋服にカラーがついてしまうかな、などと親御様が気になるかななどと思い、カラーは使わずデザインを楽しんでいただけるものでやってきましたが、来年はカラーも楽しんでいただけるようなものも考えていきたいなと思ってます。

また、今回ご好評いただいてましたPhotoブースの飾りは、いつも贔屓にさせていただいてるリトルレモネードさんのものです。
キッズパーティには欠かせないセンスの良いアイテムが多く、だいすきなショップさんです。

 

 

そして、本日のレッスンが今年最後のレッスンとなりました。
ありがたいことにハロウィンにX’masとイベントが増えるごとに、レッスンご希望の方が増え、今年2月末にはじめたクッキー教室、のべ153人もの方にいらしていただくことが出来ました

多くの方が毎月リピートしていらしてくださったり、お誕生日やウェディングなどGiftとしても使っていただいたりと、多くの方にHappyを共有していただけ幸せに感じてます。

そしてクッキーを通して新しい出会いがあったことに、Happyを感じてやみません

毎回至らないところの多いバタバタとしたレッスンでしたが、こうやってわたしの毎月の楽しみになっているのは、参加してくださる皆様のおかげさま

本当にみなさまとの出会いと笑顔に感謝しています。

2016年もどうぞよろしくお願いします