Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

KidsパーティにX'masオーナメントクッキーを作りました♡

この週末、KidsパーティにX'masツリーに飾るオーナメントクッキーをお作りしました。
子ども受けしそうな、なおかつパーティが華やぐようにと今回お作りしたのが、スノーマン、ツリー、雪の結晶、ブーツ、キャンドルの5種類を6個ずつ30個です。

f:id:petitplume:20151208020437j:plain

スノーマンはマフラーがポイントです。
ボーダーは隣の色は完全に乾かしてから色を乗せ、このようなぷっくり感を出しました。

ツリーは、ブラッシュエンブロイダリーを使いたくて、デザインを考えました。

雪の結晶は、また今年も新しい形を購入したので、そちらを使いたくて・・・。

ブーツは簡単で見栄えのするものを。

キャンドルはウェットオンウエットを使って、豪華なものが作れないかなと。

 

そしてこのお作りしたクッキーは、クッキー袋に入れて紐を通して、オーナメントにさせていただきました。

f:id:petitplume:20151208021137j:plain

一気にツリーが豪華になりますね。
子どもたちがあちこちつるしてみては考えて、可愛く飾りつけしてくれたそうです。

 

f:id:petitplume:20151208021145j:plain

Kidsパーティにアイシングクッキーがあると、とっても華やかになり子どもたち受けも抜群

f:id:petitplume:20151208041710j:plain

お子様達も空けて食べようか、飾っておこうか、悩んでくださったようです

 

絵になるようなかわい子ちゃんがいたので、許可をいただき雰囲気を載せさせていただきます。
うーん
本当にモデルちゃんのよう

 

見て楽しんで、食べて楽しめるなんて最高ですね。