Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

『ミッケ! 』絵本のススメ。

明日から12月。

ということで、急に娘がXmasの絵本を出してきて読みはじめました。

 

今年も一番に出してきたのは『チャレンジ ミッケ!4 サンタクロース』という絵本です。

f:id:petitplume:20151201061558j:plain

クリスマスのお菓子、大きなプレゼントが下がった部屋、雪景色のおうち、プレゼントが詰まったサンタさんの袋、空を飛ぶそりにのったサンタさん・・・など、クリスマスの美しい写真の中から、隠れているものを探して遊ぶ絵本です。

 

f:id:petitplume:20151201061606j:plain

こういう集中力を知らずに使う絵本は、子どもの方が得意で驚いたりします。

未就学児にとっては、難易度もそこそこ高いので、おススメです。

 

 

クリスマスがわくわく楽しみでたまらないのは、子どもも大人も一緒ですね。

娘とともに家族でアドベントも楽しみたいと思います。