Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

憧れの先生のWSに参加してきました!

アイシングクッキーを作るようになってすぐから、Blogを通して知った憧れの先生のワークショップに参加してきました!

 

その先生とは、アイシングクッキーを作ってる人なら誰でも知ってるというくらい有名なCookieCrumbs先生なんです。

毎月のレッスンも募集開始とともに定員が埋まってしまうような大人気なレッスンです。

半年前から狙ってましたが、思い通じて今回ようやく参加することが出来ました

f:id:petitplume:20151126001029j:plain

Crumbsさん自作のクッキー型のぴよぴよちゃんとパチリ。
興奮気味やったため、手前のぴよちゃんではなく、奥のぴよちゃんにピントがあってしまいました・・・汗

 

一緒に参加してくださった方達は、経験者の方ばかりで腕も技術もあり、とっても綺麗に仕上げてはりました。

先生の神業を間近で拝見させていただいたことも大興奮でしたが、そんなみなさまの手元を見させていただくのもとってもおもしろく、まじまじと見てしまいました。

 

先生はとってもわかりやすく説明してくださり、何を聞いてもすごく丁寧に親切に教えてくださるんです。
わたしにとっては雲の上の人のように感じてた憧れの先生が大人気なのは、テクニックはもちろんですがそのお人柄あってこそなのだと思います。

わたしも人間力を高めていきたいな。

f:id:petitplume:20151126002007j:plain

今回作らせていただいたクリスマスオーナメント風クッキー。

先生のセンスの良さがツボです!

今回のわたしの作ったX'masサンプルは、Crumbs先生の影響もたっぷり受けております。
今日教えていただいたコツを生かしていけるよう、練習しようと思います。