Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

X'masレッスンレポート☆

昨日はKidsレッスンの後、午後からは大人用X'masレッスンでした

f:id:petitplume:20151119011840j:plain

アイシングが初めての方お一人をお迎えし、5名様でのレッスンでした。

カラー作りやパイピングはもぅ慣れたものです。

さくさく進めて、雪の結晶の模様やブーツの模様に時間をかけて楽しんでくださいました。

 

初めてのお一人様は、コルネ作りからさせていただきました。

経験ないのが信じられないくらい、コルネ作りからお上手でびっくり!

きっと手先が器用なのですね。

f:id:petitplume:20151124003545j:plain

パイピングのコツや、気泡の潰し方も一度の説明だけでマスターされてました(๑′ᴗ‵๑)♡

その器用さ、うらやましいです~!

f:id:petitplume:20151124001208j:plain

こちらがみなさまの作品です!
パイピングでの模様や、バンビやサンタの表情で、個性が出るからおもしろい

サンタのお髭と帽子の先っちょは、口金にチャレンジしてもらいました。

 

今回はママのクッキー作りをやってるところを見たい!と言って、5歳の女の子二人も参加してくれました。

f:id:petitplume:20151124003020j:plain

 

好きな形のクッキーを選んで、パイピングをしてから色を乗せ、シュガーパーツやアラザンで、たくさんおめかしして仕上げてくれました(๑′ᴗ‵๑)♡

女の子は小さな頃からキラキラ可愛いものに目がないんですよね。

 

 

レッスンに参加してくださった方から・・・

 

雪の結晶のお砂糖キラキラな技を知れて良かった!

先生の手元をまじまじ見れて感動した!

アイシングの固さの説明やコルネの作り方まで、丁寧に教えてもらえて良かった!

雪の結晶の模様が難しかったけど、楽しかった!

 

またまた嬉しいお言葉をちょうだいしました。
ありがとうございます

こんなお言葉がとっても励みになります。

レッスン内容もご要望もいただいたので、サンプル作りに活かしたいと思います。

レッスンに来てくださっているみなさま、お楽しみに