Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

Kidsレッスンヘクセンハウス作り終了!

初の大人数でのKidsレッスン『ヘクセンハウス作り』が終了しました。
参加してくださった12組のみなさま、本当にありがとうございました!

f:id:petitplume:20151115180052j:plain

実はこのレッスン、募集開始して半日で満席となってしまった我が教室始まって以来の人気レッスンでした。

それだけに昨夜はわくわくもたくさんな中ドキドキ心配もしてました。

みなさま楽しんでくれるかな!?
レッスン内容はわかりやすいかな!?

最後までイメージトレーニングして挑みました。

 

結果、子どもたちの笑顔がたくさん見れて、ホッとしてます(๑′ᴗ‵๑)♡

 

今回のレッスンは子供たちが『ママってすごい!』って思ってもらいたいというのがコンセプト。
ママたちには、失敗しないヘクセンハウス作りのポイントを書いた紙をお渡しさせてもらいました。

f:id:petitplume:20151122234048j:plain

まず、パーツごとに分かれたクッキーに通常のコルネと子どもでも使いやすいフリルのひらひらコルネを使ってデザインしてもらい、その後失敗しないポイントを気にしながら、おうちを建てました。

手作りのシュガーパーツでのデコレーションTimeは、子どもだけでなくママたちも盛り上がってくれました。

わからなくなってもママに聞けばアドバイスもらうことができ、このポイントを把握してくださったおかげか、全員がわたしのフォローなしに完成!

f:id:petitplume:20151122234956j:plain

 

f:id:petitplume:20151122235408j:plain

f:id:petitplume:20151123000211j:plain

 

 

今回のヘクセンハウスに使ったクッキー型は、わたしの愛用させていただいているCottaさんのもの。
今回は煙突はなしで一番シンプルな形。

それでもとっても豪華な作品が出来上がりました。

完成後には簡単なPhotoブースでの撮影もし、少し早めのX'masを楽しんでもらえたかなっと大満足なレッスンになりました。

 

参加してくださったみなさまからは・・・

失敗しないポイントを知れたことが良かった!
リボンのシュガーパーツが可愛すぎた!
フリルのひらひらコルネが良かった!
シュガーペーストでのパーツ作りが楽しかった!

などと言っていただき、本当に励みになります

要改善ポイントも知れたので、次のKidsレッスンに生かしていきたいなと思います。

準備からお方付けまで手伝ってくださる、優しい参加者のみなさまに感謝感激な一日。
わたしもそんな心遣いの出来る女性になりたいなと思いました