Petit Plume Icing Cookies

美味しくてHappyになれるクッキー作りを目指して・・・

X'masレッスン開始。

X’masレッスンはヘクセンハウスだけでなく、大人用アイシングレッスンも開始しました。

 

今年のX’masはカラーではなく、デザインで楽しんでもらいたいなと、ツリーはパイピングで華やかさを演出、雪の結晶はシュガーをつけて立体感を出しています。ブーツには2色のカラーで雪の結晶を、サンタとバンビで可愛らしく♡

f:id:petitplume:20151119011840j:plain

 

細かなパイピングも多いですが、いつもわたしのレッスンに来てくださってるみなさまには、そんなに無理なくこなしていただける内容となっています。

 

実践あるのみなアイシングですが、不器用でひたすら練習を繰り返しているわたしだから伝えられるポイントをお伝えすることで、みなさまわたしと同じような苦労はせずに(笑)、実践につなげてくださっているような気がします。

 

同じクッキー型でもパイピングでの模様や配置、バンビやサンタの表情が違うことで、それぞれオリジナルな個性の出た作品を仕上げてくださっています。

 

今年のX’masはアイシングクッキーがさらに盛り上げてくれますね♡